2022年5月20日金曜日

今日は を卒業しましょう

 こんにちは。

大井町医院の能勢と津川です。

最近は雨が続いたり、かと思えばジメジメする日が続いたり、

なんだかはっきりしない天気が多くなりましたね。



梅雨時期になると、どうしても何をするにも億劫になってしまうのは

きっと、きっと、私だけではないはずです。


歯磨きはどうでしょうか。

「 歯は磨いたし、今日はフロスを通さなくてもいっか 」

「 仕事で疲れたし、今日は磨く時間短くてもいっか 」

「 お酒飲んじゃったし、今日はうがい薬だけでいっか 」

なんて、

「今日は○○いっか」をされている方

きっと、きっと、いらっしゃるはずです。


本当に、「今日」だけでしょうか?

今日が

明日も明後日も・・・

なんてことにならないように、

歯を磨く・フロスを通す・歯間ブラシを入れる・定期検診に行く

ぜひ習慣づけをしてみてください。

歯は手入れをしっかりする分、応えてくれますよ🙌🙌🙌


大井町医院でお待ちしております。