2020年8月19日水曜日

スポーツドリンクの秘密、、、

 
 
ウケデンタルオフィス品川大井町の津川と能勢です。
梅雨明けして、本格的に暑さがやってきましたね。

こんな暑い日やたくさん運動した時には、スポーツドリンクを飲む方がいらっしゃると思います。
手軽に水分補給ができますよね。

IMG_8504.png

ですが、1日に何本も飲んでいる方、、、
 
実はスポーツドリンクにはたくさんのお砂糖が入っていることをご存知ですか??
もちろん、汗をかいて失われてしまったビタミンやミネラル、アミノ酸なども含まれていますが飲み過ぎは要注意です!

たくさん飲み過ぎてしまうと、虫歯になってしまうリスクが上がってしまいます。
 

IMG_8505.png

お口の中の健康を保つためにはいくつか工夫が必要です。
 
上手な飲み方ポイントは
 
・適量を飲むこと
・目的にあったドリンクを選ぶこと
・ダラダラと飲みづけることは控えましょう。

今年の夏も暑いですが、体調管理に気をつけて頑張って乗り切りましょう!